こんにちは!

6月の花と言えば、「紫陽花」ですよね♪

ある日、所長のお庭に咲いていたという紫陽花が事務所にやってきました~!

可愛いピンクです☆

 

せっかくなので、「お花好きな利用者様にプレゼントしよう!」

ということで、スタッフがお届けに上がりました。。。

 

持っていく前のシュミレーション写真がこちら!(笑)

 

結果、とっても喜んでくださったそうで、大成功です♪

 

ケアーズ三宮訪問看護リハビリステーションでは、

利用者様と丁寧にコミュニケーションを取ることを大切にしています♪

 

せっかくご縁を頂き繋がった大切な利用者様が、

どんな人生を歩んでこられたか、

今、何を望まれているのか、

そして、私たちがお手伝いできることは何なのか…

 

そんなことをスタッフ一人一人が考え、

ちょっとした会話の積み重ねから、利用者様を知っていく。

それを、ステーション全員で共有することで、

私たちも色々考えさせられ、気づくことが本当に沢山あります。。。

 

人生の先輩であるという尊敬の念を抱きながら、

信頼して任せて頂けるようになるために・・・

そんな思いでスタッフ一同、心を込めたケアを続けてまいります!!

 

これからも私たちの想いが少しでも利用者様に届きますように・・・☆

 

 

 

Follow me!