こんにちは!

毎日寒い日が続きますねー。

今年は雪を見る回数が多く、ビックリしています。

 

さて、先週は「認知症サポーター研修」に参加してきました!

認知症サポーターとは…(HPより抜粋)

認知症について正しい知識をもち、認知症の人と家族を温かく見守る「応援者」です。

認知症サポーターには「オレンジリング」が渡されます。
「オレンジリング」を身につけると介護者がちょっと手伝って欲しいと思う時に声をかけやすいような目印になります。

例えば・・・認知症の人と家族の気持ちを理解して見守る
日頃から地域の中でさりげなく見守る
もし困っている人をみかけたら声をかけ、できる範囲で手助けをする等

 

 

オレンジリングの他に、ステッカーも頂きました♪(写真参照)

さっそく、事業所の扉に貼ろうと思います!

 

これからも、ケアーズ三宮は地元に根付いたステーションを目指して、

少しでも皆さんに身近に感じて頂けるよう、頑張って参ります!^^

小さなお悩みでも、是非お気軽にお問い合わせください!

Follow me!