こんにちは!

早いもので、6月に入りましたね。

 

 

さて、ケアーズ三宮訪問看護リハビリステーションでは、

先月、講師を招き、呼吸リハの社内研修会を行いました!

今回は、ご縁を頂き「たまつ訪問看護ステーション」の長田敏子所長にお越しいただきました。

長田さんは、訪問看護認定看護師と呼吸療法認定士の資格をお持ちで、呼吸リハでは大変有名な方なのです!

そんな長田さんにご教授頂き、看護師一同、少し緊張しましたが、とても光栄でした^^

 

 

とても上手なお話で、とても引き込まれました。呼吸の重要性をひしひしと感じましたし、実際のケースに合わせたお話や、長田所長の経験談もお聞きし、とても分かりやすく参考になりました。

 

 

呼吸リハの重要性は、一般的にも認知されてきているので、今後の訪問に生かせるように、もっと勉強していきたいと思います!

近々、実技編の様子もご紹介しますので、お楽しみに☆

 

Follow me!