こんにちは!

夏の暑さはそのまま、9月に入りましたね!

↑早くもススキが!着実に秋に向かっていますね!

 

さて、この頃、異常気象による大雨、土砂災害や地震などが多いですね。

特別警報の発令など、人的被害に発展することも多く、台風が来るたびにドキドキしてしまいます。

神戸は山と海に囲まれているので、土砂災害、津波など、心配ごとが多いですよね。

実際に起こったら…どうすればいいのでしょう…?!

 

皆さんは、ご自身の避難経路をご存知でしょうか?

 

・ニュースでは見たことあるけど、自分が避難するとか考えられない。

・実際に起こってから考える。。。

・避難経路って何をどうしたらいいの?

・日常の中で、考える時間がない。

など、色んな方がいらっしゃると思います。

 

毎日の生活の中で、改めて避難経路について考える時間を持つことは難しいと思います。

そこで、ケアーズ三宮訪問看護リハビリステーションでは、ご利用者様とご家族などのご状況をお伺いしながら、必要に応じて、利用者様に合った避難経路のご案内をしています。

 

以前のブログでもご紹介しましたが、当事業所には防災士の資格を持った看護師がおりますので、ご安心ください◎

 

ケアーズ三宮訪問看護リハビリステーションなら、こんなこともしてくれる◎

そんな小さなことの積み重ねが、利用者様との信頼関係を築いていくと、私たちは考えています。

なんでもお気軽にお問い合わせください!

 

↑ゴーヤ! by所長のお庭

こちらはまだまだ夏を感じますね♪

残りの夏も楽しく乗り切りましょう~!!^^