こんにちは!

11月に入りましたね。

日に日に寒くなり、徐々に冬が近づいてきました。

 

さて、11月1日(木)に第1回”ニコちゃんクラブ”を開催しました~!

今回は、小野柄地域福祉センターをお借りしました。

 

【看護師による風邪予防のセミナー】

マメ知識やクイズもあり、笑いありの和やかな雰囲気でした♪

 

【理学療法士(リハビリ)による呼吸体操】

実際に、皆さんに体を動かしてもらいながら、

体をほぐして、深く大きい呼吸ができるように練習。

 

来られた方には、呼吸体操の詳しい冊子(写真入り)もお配りしました!

ご自宅でも、練習して頂けると嬉しいです☆

 

そして、なんと!

来られた方の中に詩吟経験者がいらっしゃり、その場で披露して頂くことに。

伸びやかで素敵な美声をお聴かせいただきました☆

 

第1回ニコちゃんクラブは、地域の皆さまに集まって頂きアットホームな会になりました!

今後も”ニコちゃんクラブ”は「皆さんにっこりして頂く」をモットーに

引き続き開催していきますので、是非ご参加ください♪^^

次回もお楽しみに!

 

 

Follow me!